新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

休日ラーメンの旅 燕三条編

カテゴリー:日々の諸々・・・, 趣味のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年07月30日 13:56 コメント(0)

こんにちは。スタッフKです。
いつもありがとうございます(^^)/

毎日うだるような暑さで参ってしまいますね。
皆様も水分補給しっかりと、気をつけてお過ごしください(-“-)

さて、久しぶりに行って来ました。ラーメンの旅。
今回は暑すぎて県外へ遠出する気力もなく、近場の燕三条地域へ。
行ってみたかった「一品香」さんへお邪魔しました!

私オーダーのワンタンメン。
黄金色に輝く透き通ったスープ。たっぷり入ったワンタン。
最高に美味でした(^^)/

こちらは旦那が注文したタンメン。野菜モリモリ。

セットではなく単品のチャーハンを半分こ。
チャーハンもまた美味しい!
他も気になるメニューが盛りだくさんで、また行きたいです。

燕三条地域に何かないかな~と調べていたら、気になる会社を発見。
「諏訪田製作所」さんの社員食堂が一般開放されていると。
よくよく検索してみたら、以前NHKの「サラメシ」で紹介されていた会社!
こりゃ行くしかない、と行ってきました(^^)/

建物内に入るとすぐにお出迎え。

なかなか圧倒されます…。(像のコアに爪切り入ってます)

商品の製造過程で出る廃材で作っているらしいです。すご…。

三条地域といえばジャイアント馬場氏。
キャデラックも大きい!

同じフロアにショップと社員食堂兼カフェがあり、
階段をおりると製造過程が見学できました。(予約なく見学できます。)
すれ違う社員さんも皆さん「こんにちは~」と挨拶してくださって、
気持ちよく見学できました。

↓食後のデザート、お目当ての「スワスワプリン」も無事完食。

いつもの事ながら食べてばかりです((+_+))
もう少し涼しくなったらまた山形方面行こうかなと計画中です。

充電完了、毎日暑いですが頑張ります!(^^)!

祝 村上大祭!(^^)!

カテゴリー:村上のこと, イベント, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年07月08日 16:23 コメント(0)

こんにちは。そしてお久しぶりの投稿です。
スタッフKです。いつもありがとうございます(^^♪

7月6日(木)・7日(金)村上大祭が開催されました。
幸いなことに雨も降らす、無事終了し何よりでした(^^)/
ご来店いただいたお客様、ありがとうございます。
大祭に参加された皆様、お疲れさまでした!

ありがたいことに忙しくしておりまして、写真とか全然撮る暇がないので。

片付け前の上町提灯とポスターだけ今日撮影しました。

今年もNGT48の本間日陽さんをゲストにお迎えして、当店前から
イヨボヤマンさん司会にて生中継をしました。
後日アップされるかと思うので、そちらもぜひご覧ください。

日陽さんは益々綺麗になって、これからの活躍が楽しみです。
応援してます!(^^)!

村上大祭の後は、8月の七夕祭りです。
こちらも獅子舞が何とも風情があっていいんですよ~。
機会があればぜひご覧ください!

村上大祭の後片づけもひと段落したので、これからお中元の準備に
突入します~。
お世話になった方に、村上の清酒をいかがでしょうか?
ご注文お待ちしてます!(^^)!

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

7月 2023
« 5月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪