新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

〆張鶴 吟醸生酒 本日入荷です♪

カテゴリー:お酒のこと, 商品のこと, 店長日記 更新日:2016年01月29日 18:08 コメント(0)

お待ちかねの春のお酒! 〆張鶴 吟醸生酒が本日入荷
致しました♪(^^)
今年もまた、極上の風味が味わえる季節になりましたよ!

実は昨日の夕刻、地元の取扱店向けの商品説明会が蔵元
でありまして、本日の発売に先駆けまして一足先にテイスティング
させていただいてきました。その模様をば、少々!

 


蔵の会議室にて。説明を聞きに集った販売店の皆さんと。
(製造部長さんのレクチャーを皆さん真剣に聞いております)

製品仕様、製法、原料米、すべてに於いて拘りの酒造りをされる
宮尾酒造さん。 大枠での商品コンセプトは決まっているのですが、
その年々で最良と思しき造り、原料米などチョイスするんですね。
さすがです。

もちろん、今季の吟醸生酒も素晴らしい仕上がりとのことです!

実際にテイスティングしてみますと、その香りの立ちかた、口中
に広がる華やかさとインパクトに驚きます!

因みに今シーズンは 山田錦を100%使用しているとのことです。
原酒ならでわの呑みごたえと相まって、これはもう大吟醸レベル
ですよ~ 😳

村上では定番の 酒びたしをアテに、ストレート、ロック、
水割りと、色々味わってみましたよ。

 店長的には、やはりストレートが好みですね~ 😀
アルコール度数の高いのが苦手な方は、ロックが柔らかく
穏やかになりますので、おすすめですよ!

勉強になりました(^^)
こういった会があるのは、我々販売店もありがたいですね。

という訳で、今年も発売開始となりました(^^)

どうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

 〆張鶴 吟醸生酒 720ml はここちらから!

ジーパン!

カテゴリー:趣味のこと, 店長日記 更新日:2016年01月24日 11:50 コメント(0)

お世話になっております。店長です!
今回はまた店長の趣味話ですw すみません、、。

すごく拘りがある訳ではありませんが、普段着用として店長は
ジーンズが好きなんですよ。 

今どきのおしゃれさんが履くような、スキニーとかは履けません!
そんなに若くないですからね(笑)。
やはりバイク乗りのはしくれですから、昔から もっぱらジーンズ
といえば、ブーツカットです   😮

ええ!時代錯誤でもいいじゃないいですかw 

分かる方には解る!ブーツカットといえば、
定番の ” Levis 517 ” ですよ。

なかでも 下の画像みたいな、紙パッチ付の517のシルエット
が好きです♪
おしりと腿の部分がややタイトで、膝下からフレアなヤツ。
ブーツカットなだけに、エンジニアブーツとかと合わせると
良い具合です。スニーカーとかでもOKですしね(^^)

同じリーバイス517でも、単なる太めのストレートっぽいモデル
もありますが、そちらはあまり好みではありません。
伝統のスタイルは本来、そちらのようではありますけども。

残念ながら現在、日本国内では517は絶版となっておりまして、
新品を入手するには並行輸入品を買い求めるしかありません。
並行モノは、先に述べました” 太目のストレートっぽいモデル ”
なんですよ、、。

いつも買っていたジーンズ屋さんで最後に紙パッチものの新品を
買い求めようとしたときは、すでに廃止が決まっていて、
プレ値で25,000円近くしたと記憶してます。
ずいぶんと昔の話なんですけどね、、。

 

先日、某ジーンズショップを覗きましたところ、517の後継モデル
の527が復刻となっており(527ですら、すでに絶版でした)、
サイズは限定でしたが店頭販売もされておりました。
聞けばこの春には、なんとブーツカットが再度流行りだす兆しあり
とのこと!!

・・密かに517の復活も期待する店長なのでした。

 

大洋盛 『紫雲本生』 今年も出ます!!!

カテゴリー:お酒のこと, 商品のこと, 店長日記 更新日:2016年01月20日 18:00 コメント(0)

さてさて、このシーズンは発売ラッシュですよ~? 😯

あの紫雲の” 本生 ” バージョンが今年も発売いたします 😮
発売は2月4日(木)、只今ご予約承り中となっておりますよ。

お値段は昨年と同様に、720ml/1本 1,134円(税込)となります!

新米新酒で本生の” 紫雲本生 ”は、レギュラーの紫雲とは別格の
旨さを誇ります! まだ若さの残るお酒ながらも、瑞々しい味わいと
優しい香り立ちは、多くのファンを魅了しています♪

年1回限定醸造酒さらには当地、村上地区限定販売
商品となりますので、どうぞお見逃しなく!!

ご予約はコチラからどうぞ♪

 

 

 

今年も美味しくいただけますよ♪

カテゴリー:お酒のこと, 店長日記 更新日:2016年01月19日 17:14 コメント(0)

年初めの一番乗りのプレミアム商品 !!

おまちかねの 、『〆張鶴 吟醸生酒 』 今年も発売致します(^^)

香り華やかでふくよかな呑み口は、呑み人を選びません!
普段、日本酒をお召し上がりでない方や、女性にも是非お試し
いただきたい逸品です。

商品は あくまで ”吟醸” ランクでの発売ではありますが、ここまでの
味わいと香りは、もはや大吟醸レベルといっても過言ではないほど、
とてもハイスペックな仕上がりのお酒ですよ 😯

今シーズンの発売開始は、今月29日を予定しております!
只今ご予約承り中!!  どうぞお気軽にお申込み下さい(^^)

商品詳細は コチラ からどうぞ♪

是非ともお見逃しなく!!

 

 

実店舗お休みのお知らせです。

カテゴリー:お店のこと, 店長日記 更新日:2016年01月07日 09:57 コメント(0)

いつも大変お世話になっております。店長です。
当店ご利用のお客様へ、実店舗お休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、1月10・11日の二日間、実店舗のお休みを頂戴いたします。

インターネット、メール、FAXでのご注文はいつも通り随時承っておりますが、
お客様へのご連絡及び、発送お手配は12日より順次とさせて頂きたく存じます。

お急ぎのご注文がございましたら、お早目にお手配頂けますと幸いです。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

1月 2016
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪