新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

村上は少しづつ暖かくなってきてます。

カテゴリー:お店のこと, 店長日記 更新日:2014年03月30日 10:51 コメント(0)

お世話になっております店長です。 早いもので3月ももう終わりですね!
ようやく寒さもひと段落。少しづつ暖かくなってきている、ここ村上です。

村上の商人町で開催中の「町屋の人形さま巡り」も、あと僅かの日程となります。
まだご覧になってない方は是非ともお出で下さい♪  お待ちしております~!

・・・
先日おこなった人形さま巡りパトロール(勝手にやってる:笑)の際の画像を、角長さんが
撮っていて下さいました! ありがとうございました 😀

  

自分のバイクに乗ってる姿ってば、そうそう見れないので新鮮ですね(笑)。
しばらくぶりに動かしたシルバーピジョンも、調子良くひと安心。

 

しばらくぶりと言えば、、。

先日、何年ぶりかでソウルフードを食べました(笑)。

店長の青春の味。 若かりし頃に食べた、あの味!
口にした瞬間、仲間と夜中まで遊んで、コレを食べた当時の思い出が、、(笑)。

・・あの頃よりちょっと薄味になってて、オーヴァーフォーティの店長の体に
はやさしかったです。 ・・機械の調子が悪くって、単にお湯が余計に入った
だけなのかなぁ?? ここのは昔もっと濃い味だった気がするけど。

しかし、素直に懐かしかったです。

この自販機うどん・そば(ラーメンもあり!)、全国的にまだまだ現存しているそうで、
製品は個店管理なので、地域や自販機によって味わいが違うとの事です。
どこか旅先ででも見つけたら、ぜひとも食べてみたいっス!!

 

 

 

p.s. いよいよ来月より消費税が増税となります!
お買い求め予定のございます商品お手配は、今月中に是非どうぞ♪

 

 

”ボタモチナイト”

カテゴリー:村上のこと, 店長日記 更新日:2014年03月22日 16:05 コメント(0)

店長です。夕べは村上商工会議所青年部さん主催の「ボタモチナイト」へ、
中央商店街ブースのお手伝いで参加してきました。

・・画像ではちょっと怪しい雰囲気が漂っておりますが、まっとうな宵のイベントです!
灯篭やロウソクで幻想的に演出された会場で、出店や生バンド演奏などが楽しめる
というもの。

店長は、サイコロの出た目の数で生玉子が貰えるゲームブースをお手伝い。
1回で2個のサイコロを振れるから、50円で12個ゲットの猛者も!
用意した1,000個の玉子で、ちびっ子から大人まで楽しんで貰えました♪

「暑さ寒さも彼岸まで」というのも名ばかり、極寒ともいえる寒さのなか、
お越し頂いたお客様へ感謝!
(画像がわかり憎くてゴメンなさい・・)

・・とにかく寒い、さむい、、。

 

そんな中、地元のバンド「ブレンド」がエリック・クラプトンのカバーで盛り上げる!
寒さ厳しい野外とは思えないほど、ホットな演奏でした♪

左右ポジションのギターのお二方は、なんと、大洋酒造の小田さんと中村さん!
多才ですね~! 日本酒の専門家の方々ですが、こちらも凄い~  😯

・・寒いうえに風もあり、灯篭の明かりをじっくり楽しむワケにはいきませんでしたが、
無事にイベント終了となったのでした。 参加されたみなさん、大変お疲れ様でした!!

お疲れ会は、熱燗とカミカツでウマ~。
みなさん、風邪ひかないように~!

 

今年は走れるかな・・?

カテゴリー:趣味のこと, 店長日記 更新日:2014年03月21日 13:20 コメント(2)

ここ数年、出番のない可哀想な店長号。
今年は車検もあるし、暖かくなったらボチボチ走り出す準備をしなくては!

キャブがOH後ポン着け状態なので、今年はまず同調をとろうっと・・。

お酒がすすむ!カリカリの「柳かれい」せんべいはいかが?

カテゴリー:商品のこと, 店長日記 更新日:2014年03月18日 19:07 コメント(0)

新たな村上名物となりそうな予感!「 まるごとバリッと やなぎかれい」 が
入荷いたしました。 村上市の「総合食品さいとう」さん謹製です。

新潟県のブランド魚に推奨された” 柳かれい ” を、塩水に漬けた後、水分が
無くなるまで干し上げてから焼いた、”やなぎがれいせんべい”です♪
カリカリな食感は酒の肴に、お子様のおやつにイチオシですし、カルシウムを
お手軽に美味しく補給できるのも良いところ。

平成25年度 全国観光土産推奨品 にも選ばれた逸品 😀

そのまま食べられますので、お出かけのお供にも良いですね。
やさしいほんのり塩味は、日本酒にも良くあいますよ!

お酒の発送とほとんどの場合、同梱可能です!
荷姿など詳しくはお問合せ下さい。

詳しくはコチラ → まるごとバリッと食べれる やなぎかれい

 

 

酒屋の前掛け 各種アップしました♪

カテゴリー:商品のこと, 店長日記 更新日:2014年03月13日 19:01 コメント(0)

「店長よりすぐり酒器・雑貨」のページに ”酒屋の前掛け” 各種アップしました!
実用的なものから飾って楽しめるものまであります。
今後も随時、面白そうなアイテムを取扱いしていきますので、お好きな方は
お見逃しなく~♪ →→こちら

この手の前掛けって、ハーレーに乗られてる方とかも良く買われるんですよ。
整備するときや、バイクに乗るときにもですね!この時期にはこれが一枚
ひざに掛かっているだけでずいぶん暖かいですし、何よりかっこいい(笑)。
ちなみに店長も仕事中バイクに乗る時は、自然とそのスタイルになります。
寝てるとき以外は、前掛け着用がクセになっておりますゆえ(笑)。

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

3月 2014
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪