新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

休日ラーメンの旅 燕三条編

カテゴリー:日々の諸々・・・, 趣味のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年07月30日 13:56 コメント(0)

こんにちは。スタッフKです。
いつもありがとうございます(^^)/

毎日うだるような暑さで参ってしまいますね。
皆様も水分補給しっかりと、気をつけてお過ごしください(-“-)

さて、久しぶりに行って来ました。ラーメンの旅。
今回は暑すぎて県外へ遠出する気力もなく、近場の燕三条地域へ。
行ってみたかった「一品香」さんへお邪魔しました!

私オーダーのワンタンメン。
黄金色に輝く透き通ったスープ。たっぷり入ったワンタン。
最高に美味でした(^^)/

こちらは旦那が注文したタンメン。野菜モリモリ。

セットではなく単品のチャーハンを半分こ。
チャーハンもまた美味しい!
他も気になるメニューが盛りだくさんで、また行きたいです。

燕三条地域に何かないかな~と調べていたら、気になる会社を発見。
「諏訪田製作所」さんの社員食堂が一般開放されていると。
よくよく検索してみたら、以前NHKの「サラメシ」で紹介されていた会社!
こりゃ行くしかない、と行ってきました(^^)/

建物内に入るとすぐにお出迎え。

なかなか圧倒されます…。(像のコアに爪切り入ってます)

商品の製造過程で出る廃材で作っているらしいです。すご…。

三条地域といえばジャイアント馬場氏。
キャデラックも大きい!

同じフロアにショップと社員食堂兼カフェがあり、
階段をおりると製造過程が見学できました。(予約なく見学できます。)
すれ違う社員さんも皆さん「こんにちは~」と挨拶してくださって、
気持ちよく見学できました。

↓食後のデザート、お目当ての「スワスワプリン」も無事完食。

いつもの事ながら食べてばかりです((+_+))
もう少し涼しくなったらまた山形方面行こうかなと計画中です。

充電完了、毎日暑いですが頑張ります!(^^)!

お名前(ニックネーム):

本文:

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

6月 2024
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪