新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

無想 厳雪入荷しました。

カテゴリー:商品のこと, 日々の諸々・・・, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年02月13日 15:47 コメント(0)

こんんちは。スタッフKです。
今日、「大洋盛 無想 厳雪」が入荷いたしました!(^^)!

無想シリーズの中でも人気の一品!
ほのかに残るガス感が爽快な商品です。
ぜひお試しください(^.^)

それにしても商品撮影ヘタクソすぎる…(^_^;)
生原酒系の入荷が続いたため、お店の冷蔵庫がいっぱいになりつつあります。
今の時期にしか味わえない限定酒をぜひ!

当店は2月中日曜日休みのため、朝からひとっ走りお隣の山形県へ
行ってきました。

小国町を過ぎたあたり…?
道路の横はまだ雪の壁です。

目的地は道の駅飯豊まで。
スタッフK宅の必需品、浅漬けの素を仕入れに…!

これがまた何にでも使えて非常~に便利なんです!
お好み野菜で浅漬けもよし、チャーハンにも合う(^.^)
最近は長ネギをみじん切りにして軽くレンチン後、この浅漬けの素と
ごま油を混ぜたネギソースが好きでよく作ってます!

冬の間のお仕事。

カテゴリー:お店のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年02月11日 11:35 コメント(0)

こんにちは(^.^)スタッフKです。
今年は時間のある時になるべくブログを更新しようと
鋭意努力中です。

さっき撮影した店内。
冬期間のわりと時間のある時に、小物類のスペース模様替えしたいと
企んでいます。もう一段棚作りたいんですよね~。

今月は棚卸しがあるため、少しずつ準備を始めています。
数えやすいように整理したりとか。
店内のPC入れ替えしてから初めての棚卸しなので、
未だにどうすればいいのかシステムをよく理解していません(-“-)

先日、温泉の地酒の店たむらさんまで聞きに行きました。
(同じPCシステムを使っているのです)
温泉の近さんありがとう…!
半分くらいは近況報告や世間話で終わったような気がしないでもないです(*^_^*)
できるだけ下準備をして、あとはやってみっか!みたいな心境になってます。
何とかなる!いや、何とかする!

2月になりました。

カテゴリー:お店のこと, 商品のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年02月06日 17:55 コメント(0)

お久しぶりの投稿です。スタッフKです。
いつもありがとうございます!
遅くなりましたが本年もよろしくお願いします(^.^)

冬だから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、毎日寒いですね~。
最近の村上市はそれほど積雪もなく、昼間は雪融けが進んでいるような…?。
朝、従業員用の駐車場が凍っていることが多いため、車から降りるときは
慎重になってます(^_^;)
すってんころりんしたら中々治らなそう…年だし…(-“-)
皆さまもお気をつけて!

最近は新商品の発売が多く、久々に看板を書き換えました。
今回はすみっこぐらしです。

近日中にダイレクトメールにてご案内の予定です(^.^)

余談ですが…。
お正月に初めてあん肝ポン酢作ってみました!

クリーミーな舌触りがたまらん…。
一度でいいから満足するまで食べてみたかった!
念願かなって少し幸せな気分になりました。
お酒のつまみ系大好きです。

<お知らせ>
当店は2月中、日曜日を休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

大洋盛 本生 特別本醸造 300ml

カテゴリー:大洋盛, おすすめ, 特別本醸造, 生酒, 辛口 更新日:2023年02月04日 12:29 コメント(0)

地元の古い14の蔵が合併して1945年に発足して以来、ひたすら「美味い酒」造りに徹してきました。 やさしい味わいの銘柄が多く、肴とあわせることで相乗の美味しさを醸しだします。

通年でお楽しみいただける、お手頃本格生酒です♪

瑞々しいフレッシュ感は生酒ならでは!お料理との相性も抜群です。

笹川流れの塩  350g

カテゴリー:おすすめ, 地元特産品・おすすめ食品 更新日:2023年02月28日 09:16 コメント(0)

笹川流れの海水を100%使用♪
新潟で最も美しく清らかな海“笹川流れ”。この海水を何度もさらしの布に通し、海のアクや石灰を丁寧に取り除きながら、大量の薪でじっくり時間をかけて煮詰めると、海の恵みをいっぱいうけた塩の結晶が誕生します。

昔ながらの塩を毎日のお料理にどうぞ。

☆荷姿によってはお酒と同梱できます♪

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

2月 2023
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪