新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

梅雨明け?

カテゴリー:日々の諸々・・・, 趣味のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2020年08月01日 17:55 コメント(0)

こんにちは!スタッフKです!(^^)!
やっと村上の方も梅雨明けしそうですね。(長かった~)

昨日は朝から大雨でしたが(^_^;)、お休みをいただいて
久しぶりにちょっと旦那と出かけてきました。

基本的にグルメツアーになることがほとんど…(^_^;)
その1、「へぎそばを食べる」!(^^)!

十日町市の「由屋(よしや)」さんに行ってきました。
二人でへぎそば中盛り(3.5人前)と天ぷら盛り合わせ完食(*^_^*)

その2、「清津峡(十日町市)に行く」!(^^)!

こんなトンネルの中を通りながら、


途中で写真を撮りまくり…
お目当ての最終地点へ!

あいにくのお天気模様で、今一つぱっとしない感じ(^_^;)
水鏡になっていて、天気や時間によって景色や光が反射し、
それはもうすんばらしい景色になるらしいです(^.^)

個人的に湖や山間の景色、ダムなどなどが大好物なので(^_^;)、
旦那にいつも山越え運転ばかりして貰っています☆
多分山越え運転エキスパートレベル(ー_ー)!!

その3、「魚沼の里(南魚沼市)に行く」!(^^)!

清酒「八海山」の八海醸造さんプロデュースの、色々な施設・お店が
広~~~い敷地に複数あり…
ス…スタイリッシュ~(ー_ー)!!

その4、「ラーメン食べたい!」!(^^)!
色々悩んだ末、「食堂ミサ あらい道の駅店」さんへ。
(来た道めちゃんこ戻るんですけどね(^_^;))

にんにくが効いた味噌ラーメン…!!旨い…!!
一年半ぶり位に食べました。並盛ですごいボリューム。
18時まで生ビール半額だったので当然飲みました(*^_^*)

今回の自分へのお土産は…

(上)私セレクト、柿の種のオイル漬けにんにくラー油。激ウマです!
もう何度リピ買いしたか…!!
(下)旦那セレクト、魚沼の里で買ったオッシャレーなたれ。
普通チョイスが逆ですよね~…(^_^;)

こんな感じで不定期に欲望の赴くままに小旅行しています(*^_^*)
美味しいもの、綺麗な景色を堪能して充電できました!(^^)v

最後に…
今回行った先全て、感染症対策しっかりとされてました。
注意書きの掲示方法とか参考になる事多かったです。
もちろん、こちらもマスク着用、アルコールも小さい容器に入れて持参
しておりましたよ(-_-)
早く落ち着いて、ゆっくりとどこへでも行く事が出来るように願うばかりです。

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

8月 2020
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪