新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

お知らせです。8月30日(日)の開店時間につきまして!

カテゴリー:お店のこと, 店長日記 更新日:2015年08月29日 14:31 コメント(0)

明日、8月30日は 地域の防災訓練の為 、11時よりの開店とさせて
頂きます。 お客様へは大変ご不便お掛けいたしますが、どうぞご理解
の程宜しくお願い申し上げます。

ご来店予定のお客様は、いつもと違う開店時間にご注意下さい。

 

タイムマシン? カプセル?的な、、

カテゴリー:日々の諸々・・・, 店長日記 更新日:2015年08月27日 16:11 コメント(0)

先日、地元の” 南小学校 ” へ商品のお届けがあったんですよ。

南小学校といいますのは、店長の母校でして、小学生時代を
過ごした、良くも悪くも(笑)の思い出の場所なワケです。

納品をさせて貰ったあと、フイと卒業の時に皆で作った
トーテムポールを思い出し、思わず見に行ってしまいました。

同級生の皆は作ったの覚えているかな?

 

おおう。あった、あった! 何十年ぶりなことか!

うっ、、何十年、、って言ってることが恐ろしい(笑)。

だいぶカケたり、部分的に無くなったりしてはいますが、
店長が制作に携わったピースも残っていましたよ♪

・・なんか、色変わってない? 塗り替えたのかな、、?

うちのガールは学区が違うので、ココはなかなか訪れることのない所に
なってしまいましたけど、卒業でなにかカタチを残せてきてるのは良い
ものですね!

 

 

・・あれからもう30年超 😥

あの頃思っていたような、大人になれたかな~、、??

 

未だにミニカーとかで遊んでるからなぁ 😳
でも ある意味、貫いてはいるか(笑)。

 

 

 

七夕祭り始まりました♪

カテゴリー:村上のこと, 店長日記 更新日:2015年08月16日 11:14 コメント(0)

村上では、夏の恒例行事 『 七夕祭り 』 が始まりました(^^)

村上大祭同様、この七夕祭りも歴史のある村上の行事なんですよ 😀

主に青年会などの、若い世代が活躍する祭りです。

獅子舞が商売繁盛と邪鬼払いをしてくれます!

暑い中ですが、みんな頑張って!!

・・店長はオッサンですが、今晩、店閉めてから行こっかな~(笑)。

 

 

お盆の営業につきましてのお知らせです。

カテゴリー:お店のこと, 店長日記 更新日:2015年08月12日 11:24 コメント(0)

いつも当店をご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
お盆期間の営業と商品発送等につきましてのご案内です。

お盆期間、8月13日は閉店時間が17時となりますが、その他の日は
通常通りの営業となります。
インターネットでのご注文につきましても、通常通り、随時受付&発送と
なりますのでお気軽にご利用下さいませ。

※休業となります問屋・蔵元の商品につきましては、一部お休み明けの
    お手配&発送となる場合がございますがご了承下さい。

なお、お盆期間の商品発送は運送業者も混雑が予想され、ご希望の日時に
お届けの出来ない可能性がございます。
ご注文品がお分りになりましたら、お早目にお手当下されば幸いです。

その他、何かご不明の点やお問い合わせ等ございましたら、当店まで
お気軽にどうぞ!


村上へ帰省された方、ご旅行でお出での方は是非、お店へも遊びに
いらして下さい!!  お待ちしております(^^)

 

〆張鶴 越淡麗!来月発売です♪

カテゴリー:お店のこと, お酒のこと, 店長日記 更新日:2015年08月05日 18:11 コメント(0)

越淡麗で醸しました人気の純米吟醸、〆張鶴『 越淡麗 』
今年も発売開始となります。 来月初旬の瓶詰め後、
蔵元で準備が整い次第、出荷開始となる見込みです!

上品でフルーティな香りと、キレの良い味わいが秀逸。
” 村上産 ” 越淡麗のみを使用しているところも拘りですよ!

お値段は昨年通り、1本税込 1,902円。
720mlのみのラインナップとなります。

化粧箱付の商品ですので、ご贈答用にも便利です 😮

時期的にまだちょっと暑いでしょうから、少し冷やして
旬の肴と一緒にお楽しみ頂くのもおすすめです♪
華やかな香りとともに、純米由来のふくよかさをお楽しみ
いただけますよ。 夜長のお供に最高です。

今から発売が楽しみですね!


当店でご予約承り中ですので、お気軽にお申しつけ

下さいね♪

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

8月 2015
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪