新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

アサヒスーパードライ『 おしゃぎりラベル 』今年も発売いたします!

カテゴリー:村上のこと, 商品のこと, 店長日記 更新日:2015年05月30日 14:06 コメント(0)

例年ご好評いただいております、アサヒスーパードライ
村上大祭 『おしゃぎり』 ラベルが本年も発売開始となります♪

福島の本宮工場にて詰められました専用パッケージ!
本年のデザインは、十九番 泉町 ” 二宮金次郎 ” です。

勇壮で軽快な、仁輪加屋台の躍動が伝わる逸品に仕上がり
ました(^^)

今年は350ml缶と、中瓶(500ml)のラインナップとなります。

大祭期間はもちろん、お中元や夏季のご贈答にお使いいただき
たい商品です! 村上市の一般酒販店のみの取扱いアイテム
ですので、おみやげにもオススメですよ!!

発売は6月2日よりとなります!ご注文は是非、当店までどうぞ♪

 

 

村上大祭2015!! 本年のポスター掲示しました(^^)

カテゴリー:村上のこと, お店のこと, 店長日記 更新日:2015年05月26日 18:46 コメント(2)

今年の村上大祭のポスターが出ましたね!!

今年は細工町さんですよ~(^^)  当店も店内に掲示いたしました。

手木の根元に酒樽つけてるのは、もう細工町さんだけなのでは?

しかも、実際にお酒が入ってて、屋台の揺れで美味しくなるという!
店長も以前、ちょっとご相伴にあずからせていただいたことがあるの
ですが、なるほど!の、美酒でしたよ~!

話題がずれてしまいましたが、いよいよ村上大祭のシーズンですよ。
明後日、当町内も祭りの役員決め会議です 😀

 

 

瑞泉 紀州梅使用 沖縄黒糖入り梅酒 入荷しました♪

カテゴリー:お店のこと, お酒のこと, 店長日記 更新日:2015年05月20日 15:33 コメント(0)

全国の銘酒&話題の商品コーナーに新入りです♪
『 瑞泉 紀州梅使用 沖縄黒糖入り梅酒 』 が入荷しました。

琉球泡盛で作られた梅酒ですよ。 しかも沖縄黒糖を使用しております!
高品質の紀州梅と、ビタミン、ミネラルが豊富な沖縄黒糖でバランスの
よい上質な、しかも深い味わいを実現しています。

沖縄黒糖と泡盛の、しっかりとした味わいは、ロックやソーダ割り
が美味しくいただけます(^^)

梅酒の美味しい季節ですが、ちょっと変わったアイテムも
楽しいですよ? 店長もオススメです(^^)

商品ページはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓

瑞泉 紀州梅使用 沖縄黒糖入り梅酒

 

plymoth roadrunner『 the hammer 』

カテゴリー:ひとりごと, 店長日記 更新日:2015年05月15日 20:04 コメント(0)

プリムスロードランナー(サテライト? GTX?) 『 ザ・ハマー 』
と言えば、映画ワイルドスピードでも有名な、米” ピュアビジョン ”の
ビルドしたプロツーリングです。

・・もし宝くじが当選したら、一番にオーダーしたいクルマです(笑)。

モロ店長好み。ドツボな色使いに、適度にスムージングされたボディ。
車室内においても、このバランス!
モパーでは賛否両論らしいですが、このハマーが ”プロツーリング ”
のジャンルを世の中に知らしめたのではないでしょうか?

もし、このクルマのオーナーになれたなら、道路など走らさずに、家の
中に置いて一日中眺めていたい、、。( それはどうかと思うよ?!)

 

劇中で横転→大破のシーンがあるのですが、なんとなくCGなんじゃ
ないかと思っていました。  本国アメリカでのオークションでも、過去に
$187,000で落札された事もあるようですし、こんな工芸品のような
クルマを壊しちゃうワケないと!

 

 

 

 


・・ところが、、

さすがワイルドスピードですね。 やっちゃってましたよ。。

・・あれって、ほんとうだったんだァ、、。
店長、なんだかショック(泣)。 


しかも、何かちょっと燃えちゃってる感も??

 


よく調べてみましたら、コレは383ciを積んだ、クローン

だったみたいですが、、。
70年型は今となっては高価であることに違いなし!

この映画、お金の掛け方ハンパなし!!
・・モパーはもちろん、60年代後半から70年代のマッスルカーを
ビシバシ壊しちゃう、見る人によっては心臓に悪い映画ではあるの
ですが、、。

 

転がす前に、店長にちょうだいよ~~!!!

 

 

古い話題で、しかも、お酒に関係なくてすみません、、。

 

 

 

差し入れ頂きました(^^)

カテゴリー:お店のこと, 店長日記 更新日:2015年05月13日 16:35 コメント(0)

町内の角長さんより、おやつの差し入れを頂きました!!

コレは珍しいですね~。日本酒のおかきですよ?
酒粕を使ったおかきなのだそうです。

いろんな銘柄のラベルがパッケージにあしらわれていて楽しいです。

改めて見てみますと、日本酒のラベルって個性的ですね、、。

いただいてみますと、なるほど酒粕のほのかな香りが!

あっ!? 後味も香りが続きますね~(^^) ♪

 

ごちそうさまです!! 大切にいただきます~m(--)m

いつも面白い話題を提供して下さる角長さんに感謝です。

 

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

5月 2015
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪