新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

紫雲の会 マッチング勉強会!

カテゴリー:お店のこと, お酒のこと, 店長日記 更新日:2015年01月29日 14:35 コメント(0)

大洋盛の紫雲を取扱いする店舗の皆さんが集まる、「 紫雲の会 」。
紫雲本生の発売も近いということもあり、製造元の大洋酒造さんの
和水蔵にて、改めましてのマッチング勉強会でした。


温度による風味の変化や、お料理との相性などを考察します。
色々なタイプのお料理とのマッチングを試してみて、班ごとに
発表。貴重なみなさんのご意見を聞くことができましたよ!

・・なぜ、そのような結果なのか? 漠然とした意見ではなく、
自身の考えで意見交換。
紫雲販売店のみなさんは、熱心な方ばかりです。


お酒の種類はもとより、温度帯によっても栄えるのと、そうでない
料理があったりと、合わせてみると大変奥深いものです。

美味しかったな~、、。  って違う!  あくまで教材ですよ(笑)。

蔵元さんでの勉強会は、酒造りに携わる方からのお話も聞ける
のが良いですね。

来月4日は紫雲本生も発売となります♪ しっかりと、紫雲のおすすめ
ポイントを再確認できた有意義な勉強会でした。

 

 

入荷しました♪ 〆張鶴 吟醸生酒

カテゴリー:お酒のこと, 店長日記 更新日:2015年01月26日 17:29 コメント(0)

おまたせいたしました! 〆張鶴「 吟醸生酒 」の入荷です。

蔵元の出荷日程が変更となり、先にご案内させていただきました
お客様へは大変ご不便お掛けいたしました、、。
満を持して、いよいよ本日の発売となりました!!

ご予約を頂きました方へは、本日発送させていただきましたので、
到着までしばし、お待ち下さいませ!

呑み応えのあるふくよかな味わい。華やかな吟醸の香りはまるで
フルーツのようです(^^)
人気の限定醸造酒ですので、この機会に是非どうぞ♪
この美味しさは、かなりおすすめです!!

生酒ですから、少し寝かし(貯蔵)て熟成味を楽しむのもおすすめ。
まろやかな風合いも絶品ですよ~!

 

〆張鶴 ” 吟醸生酒 ” 近日発売いたします!!

カテゴリー:お酒のこと, 店長日記 更新日:2015年01月18日 16:20 コメント(0)

〆張鶴の春の限定酒、” 吟醸生酒 ” が近日発売開始となります♪

先日しぼりたての最終発売はありましたが、銘柄別でいけば、
コチラが新年一番乗りの商品ですね!

香り華やかでふくよかな呑み口は、呑み人選ばず!
日本酒ビギナーさんや、女性にも人気のお酒です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、こんな美味しいお酒で
お鍋などいかがでしょう?  ちょっとアルコール度数が高めで、
しっかりとした味わいがありますから、わりと濃い味の肴にも
良く合いますよ(^^)

限定品となりますので、是非ともこの機会にお召し上がり下さい!!
店長が自信を持ってオススメいたします!

商品詳細はこちらからどうぞ

 



 

 

村上大祭仕様キューピーさん リターンズ!

カテゴリー:村上のこと, 店長日記 更新日:2015年01月13日 14:36 コメント(0)

いつもお世話になっております角長さんより、 新アイテムの
アナウンスを頂きました~♪

昨年の村上大祭まえにデビューして、瞬く間に超人気アイテムと
なった ”村上大祭仕様キューピーさん” 。

この度なんと、大きめサイズも追加発売されたとのことです!

身長10センチくらいでしょうか。 法被の感じも、より実物に近い雰囲気です。
(左は去年デビューしましたストラップのキューピーちゃん。 約5センチ)

お腹の出具合いが良く、法被姿が栄えます(笑)。
この大きさですと細かいところも鮮明で、よりリアル感も増しますねぇ!
これは良いですよ(^^) プレゼントとか喜ばれますよね~!!

店長も早速オーダーさせて頂きました♪

お問い合わせは、村上市上町 角長呉服店 さんへどうぞ~!!

 

 

実店舗お休みのお知らせです。

カテゴリー:お店のこと, 店長日記 更新日:2015年01月08日 09:35 コメント(0)

いつも大変お世話になっております。店長です。
当店ご利用のお客様へ、実店舗お休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、1月11・12日の二日間、実店舗のお休みを頂戴いたします。
インターネット、メール、FAXでのご注文はいつも通り随時承っておりますが、
お客様へのご連絡及び、発送お手配は13日より順次とさせて頂きたく存じます。

お急ぎのご注文がございましたら、お早目にお手配頂けますと幸いです。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

1月 2015
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪