新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

安全祈願をしてきました (-m-)” パンパン

カテゴリー:趣味のこと, 店長日記 更新日:2016年05月23日 16:40 コメント(0)

お世話さまです。店長です。
昨日はオートバイクラブの安全祈願に、弥彦神社へお参りツーリング
に行ってまいりました。

当たり前と言えば そうなのですが、毎回 停車時画像ばかり、、。
Gopro 買って、車載の走行動画も撮ろうか?なんて話もしながら。。

どうですか!この青空。
お弥彦さまは、この上ないほどの晴天。 人出もあって賑やかでした。

クラブのみんなで 安全をお祈りしましたよ~。

弥彦神社境内では、いろいろ新たな施設が建設されているようでしたよ?
画像はなんと、相撲の土俵が造られているところ。

 

・・その後、寺泊へお昼を食べに!  日本海レストランさんで海鮮丼 (^Q^)
ノンアルビール、各自1本付き(笑)。 旨かったなぁ。

寺泊からシーサイドラインを、話題の角田 ラウンドアバウトを通過し、
402号線の
海岸線~みなとトンネルまでを走って帰ってきました~。
402は西側が新しくなってからは初めてでしたよ!
・・昔、店長が新潟市住まいをしていた頃に比べますと、随分と
道が良くなりましたね。

 

前回のツーリングから半年以上経過して、メンバーのオートバイも
いろいろ変化していて楽しかったですよd(⌒ー⌒)

会長のマフラー(爆音のため他のオートバイの音、全く聞こえずw)、
師匠のゼファーローダウン化、 などなど、、。

店長号も、このツーリングに合わせて一部、消耗部品の交換とか、
クラッチケーブルのステンレス化とかして待機してました。

あ、一番分かり易いところでは、SUZUKIロゴを黒にしたところかな(笑)。

ささやかだぁ~、、。

・・帰りの休憩中、 誰のクラッチが一番重いか自慢がはじまり、、
新品ケーブル入れたばかりのハズの店長号が、栄えある ” 一番重いで賞 ”
に輝きましたとさ (泣)。


そんなことで、今回も無事に楽しく走ってこれました♪

店長は、『 無事に家へ辿り着くこと 』 が一番だと考えますので、自分の
技量以上の走りはしないようにしてます。
・・お家に無事に着くまでが遠足
ですよ!! 

反省会は、串揚げ田舎料理 『 串 喜 』 さんにて♪
夜は本物のビールです(笑)。
看板料理の串揚げが絶品ですよ~。

暑かったから、生ビールが進む、すすむー !!
〆張鶴の生貯蔵も呑んできましたよ~(^^)

 

 

お名前(ニックネーム):

本文:

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

7月 2022
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪