新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

山形のコストコへ行ってみた!

カテゴリー:日々の諸々・・・, 店長日記 更新日:2015年10月13日 12:52 コメント(0)

お世話になっております。店長です!
なにか最近、ゲリラ豪雨のような雨の降る、こちら村上です、、。
先日の地元のイベントの時もでしたし、おっかないですよね。。


さてさて、昨日は、8月にお隣の山形県は上山市にオープンしたことで

ずいぶん話題になりました ” コストコ ” へちょいと見学へ行って
まいりましたよ。

エンターテイメント的お買物を楽しめるコストコですが、出店には
人口密度とか何か、さまざまレギュレーションがおありのようで、
新潟には未だお店はないのであります。

・・さすが、開店間もない休日とありまして、画像のこの辺りまで
進むのに、3~40分程度、路肩で順番待ちをしました、、。

・・今回は店長もメンバーカードを作りました。
入会の手続き待ちも凄かったです。
一年間で何回これるかなぁ~??

 

 

おおう、コストコの感じ!! (あたりまえだ!)

某バラエティ番組の鬼嫁の影響もあって、良い宣伝になったのでは?

 

 

食品はもちろん、家電なんかも揃ってます! こんなテレビ欲しい!!
80インチで、あっさり軽自動車が買えるお値段w

やっぱり気になるカテゴリー。 う~ん、、良いお値段だわね。


しかしこの感じ、日本国内ではなかなか味わえないですよね!
前にも言いましたけど、アメリカのスーパーみたいで雰囲気が好きです 😳

ただもう少し、小分け買いできればと思うんですけどね。
魅力ある商品が多いだけに残念に思うことしばしば。

・・もっとも、そういう買い方をするところではないワケですか、、。

フードコートも超満員だったんですが、ラッキーなことに、前橋では
食べれなかった クラムチャウダーも食べれましたよ♪

今回、これを楽しみにしていたこともあって、嬉しかったです!
・・季節によってトマト系スープの時もあるようで、、。

 

フードコート、安くてボリューミー!最高ですw

コストコも店舗規格があるのでしょうかね? こちら山形・上山倉庫
は、ちょっと小ぶりな店舗の感じじゃないですかね?
商品は十分にストックがあるワケですが、前橋とくらべてやはり
規模が小さい感が??
んん、店長の気のせいかもですので、聞き流して下さいw

しばらくの間、休日などはかなり混むでしょうから、小さなお子さん
連れの場合など、駐車場などの入場待ちが長いので トイレは事前に!
って感じでしょうか!

店長は未だ、コストコ初心者なのですが、今回、せっかく会員と
なりましたので、時間を見つけては行ってきたいと思います。


こういうところは、季節感を演出しての売
場作りが凄いので、
それだけでも勉強になりますね(^^)

 

・・あとは、もう少し近ければいいんですけどね!

 

 

 

 

 

お名前(ニックネーム):

本文:

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

12月 2022
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪