新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

コストコへ行ってみた!!

カテゴリー:日々の諸々・・・, 趣味のこと, 店長日記 更新日:2015年02月13日 15:55 コメント(0)

先日のお休みに、以前から気になっておりました『 コストコ 』
へ行ってみよう!ということになったんですよ。

調べてみますと、一番近い店舗は群馬の前橋なんですね。
片道約280キロ、頑張って行ってきましたよ!

形態は、会員制の業務用スーパーとなるようです。
本家はアメリカなので、あちらの雰囲気も匂わせる
建物外観です。

店長は会員ではありませんが、知り合いからワンデーパス
なるものを頂いての入店です。
・・パスでの入店手続きって結構メンドウなんですねぇ、、。
ちなみに、身分証明書が必要です。。


入店してみますと、なるほどウワサに聞く広さ!

カートの大きさ、わかります? ちびっこ席
横並びに2座席ですよ(笑)。
そのため、通路も広い! でもね、混雑してくると
カート渋滞が発生してました。


商品は、なんもかも大きいです。
食品、お菓子、とにかくひと単位がデカい。
業務用サイズ?アメリカサイズ?
家電もしかり。テレビも80インチのとか売ってます(笑)。

ウイスキーも・・1.75L、、ほとんど一升ではないか。

 


あれ?おなじみの商品も??

こちらは普通サイズでした。
お値段はBIGでしたけど(笑)。

ベーグルとか、スコーンとか!パンの人気が凄いみたいです。
画像ではあまり写ってないですけど、混雑ぶりは相当なもの。
試食コーナーにも行列してました、、。

 

ちょっと一服。 このコーナーも楽しみにしてたんですよ 😀

フリードリンク付きで、なんと180円!!

ホットドック!デカイ。うまい。

 

商品のひと単位が大きすぎて余っちゃうとか、
食べきれないのにナゼか買っちゃうとか、良くささやかれる
お店ですが、これはもう、この場でのお買物を楽しむっていう
エンターテイメントなんでしょうね 😳

 

アメリカの大型スーパーで買物しているような錯覚に陥る空間、
ショッピングカート、商品棚、トイレに至るまで、アメリカナイズ。
「アメリカの、ちょっとローカルで買い物してるみたいよ?」という
知り合いの話は本当でした。
それを楽しみに訪れるだけでも価値があったように思います!

 

なんとも大きいもの尽くし、USナイズお店でした。
面白かったです。また行ってみたいな~~(笑)。

 

 

お名前(ニックネーム):

本文:

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

12月 2022
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪