新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

今年は福島・栃木へ行ってきました!

カテゴリー:日々の諸々・・・, 店長日記 更新日:2014年10月17日 20:14 コメント(0)

今月13・14日はお休みを頂戴しまして、毎年恒例の社員研修旅行へ
行ってまいりました。今年は福島~栃木コースでした!

・・世間は台風19号で警戒している中での強行軍(笑)。
でも、台風の進路を避けるように、当初のルートと逆まわりを選択したのが大当たり!!
ちょっとばかり雨には降られましたが、お天気は順調なツアーでした。

最初の大内宿では、雨まじりでしたが、、。

先日出向いた東京で、山手線の車内でここ大内宿の映像が流れてまして、
綾瀬はるかさんがこの” 美人専用 ” の休憩所で写真撮ってるのがありました。

大内宿といえば、この蕎麦! 箸のかわりにネギで食べます!
食べるの結構大変です。でも面白い 😀

その後、『塔のへつり』へ移動。 定番のコースとのことですが、店長は初めてでした!
こんな近所なのに、なんでいままで訪れたことがなかったんだろ~?
この頃には、お天気も心配なしコンディション!

時期的に、紅葉の真っ盛りの予定だったんですけどね。 ・・若干、色づいてます?

大昔は海の底だったところが隆起したのだとか? 自然の力って凄いですね!!
ネイチャーパワーが充電できそうなところ 😳
個人的に、また行きたい場所にノミネートされました(^^)

途中の売店でマムシが売ってたりして。 最近、赤ちゃんが生まれたんだって、、。
小さなマムシもペットボトルに入ってました(汗)。  コリャ、ちょっとヤだよ。
ネイチャーパワーより、よりリアルな活力を求める方はこちらをどうぞ(笑)。

 

・・翌日は予定を変更して、お江戸まで足をのばして!!
スカイツリーへ行きましたよー!!!

というのはウソで、ここは『東武ワールドスクエア』 でした~ 😮

すごく精巧にできます! 並んでるクルマはたぶん1/24だから、建物もそのくらい
なんでしょうか? 人もたくさんいますね。さすが東京(笑)。

ウルトラマン視点だと、建物はこんな風に感じるのかなぁ。。

ここは何度か来たことがあるんですが、何度見ても良く出来てますよ。

引き続き、いろは坂を通って、華厳の滝へ~。
駐車場前の売店店頭には、野生のお猿がいました!

今回も、自然に触れることのできた良いツアーでした!
やっぱり、たまには出掛けて外の空気を吸った方がいいですね~~(^^)

はっ!  なんか、外の景色ばかりになってしまった、、。

今年の充電終了!! 年末へ向けて頑張りますー(^^)

お名前(ニックネーム):

本文:

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

11月 2022
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪