新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

カブトムシ!

カテゴリー:趣味のこと, ひとりごと, 店長日記 更新日:2017年07月30日 16:36 コメント(2)

時期的にそろそろカブトムシが見つかるかも?ってことで、
昨晩はうちのガールと近所へ探索に出掛けてみました!

夜の8時頃と早い時間帯でしたので、あまり期待はしません
でしたが、意外にも早々発見!  w(*゚o゚*)w

カブトムシではないですが、・・これは何クワガタ??
2匹いました!  珍しいですね。
しかも微妙な距離で並んでます。仲良しではないのか(笑)。

・・しばし探索しましたが、やはり時間が早いのかな??
所望の”カブトムシ” は、メスのちっさいのが1匹だけ、、。
かっこいいオスのカブトが見たかったけど、まあ仕方ない。

メスのカブトムシ、ちょっと触ってみると、
キューキュー鳴いてました。
・・あれ、鳴くっけ?? 鳴くんだっけ?

ガールは触れないとのことで観察のみでしたが、
こういうのも夏ならでは! 店長も久々のムシ取りなので
ワクワクしました♪

今回も昔から知ってる採集スポットに行ってきたのですが、
いると嬉しいですね! 宝探しみたいです(*^o^)

しばらく観察させてもらってサヨナラしてきました。

こうなると是非とも立派なオスのカブトムシも見たいので、
次回、もう少し遅い時間にトライしてみたいと思います♪

 

コメント

  1. どこでクワガタ見つけましたか?
    よかったら教えて下さいm(__)m

    投稿者:たけたる 更新日:2023年08月05日 02:03
  2. たけたるさん

    村上市にお住まいでしょうか?

    確か山辺里だったかと記憶しております^^

    投稿者:tamurasake 更新日:2023年08月05日 15:20
お名前(ニックネーム):

本文:

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

4月 2024
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪