新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

地方発送をご利用のお客様へお知らせです!

カテゴリー:お知らせ, 店長日記 更新日:2023年05月27日 16:32 コメント(0)

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
地方発送をご利用のお客様へお知らせです。

お中元やお歳暮、ご贈答などでご利用のお客様は特に
ご注意いただきたい内容となります。

≪ 令和5年6月1日よりヤマト宅急便の転送が有料化します

お荷物の受取人様が転居されていた場合など、いままで送り状に記載された
ご住所 → 現在お住まいのご住所への転送は
無料でしたが、改定により
6月1日より有料となります。

また、その際に発生する運賃については当店既定の運賃ではなく、
ヤマト運輸の通常運賃で 受取人様へ” 着払い ” 対応となります。
ご注文いただきます際には、いま一度お届け先のご住所を確認お願い申し上げます。

 

≪ ご贈答用に地方発送をご検討されているお客様へ ≫

受取人様が転居されていないか、ご注文前に再度の確認をお願い申し上げます。

※もし万一、ご贈答品のお送り先様に転居がありました場合は、当店では一旦お荷物を当店へ返送しました上での再発送のお手続きをおすすめ致します。その際は再度、当店既定の送料が発生致しますが、受取人様に請求されることはありません。

 

詳しくはヤマト運輸のホームページにて案内がございますので、
こちらもご一読下さいませ。

 ↓ ↓ ↓
ヤマト運輸お知らせページ

掃除強化週間

カテゴリー:お店のこと, 日々の諸々・・・, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年05月24日 16:24 コメント(0)

こんにちは。スタッフKです。
今日は爽やかな天気で過ごしやすい村上市です。
最近変に暑かったり寒かったり、寒暖差が激しかったですが
今日みたいな天気がずっと続けばいいのにと思います。

今週は掃除強化週間で、店内の掃除を進めています(^^)/
日々掃除していますが、細かいところまでは行き届かないため
気候のいい時に一気にしてしまいます!(^^)!

掃除好きなのでもくもくと実行中(^^♪
綺麗に陳列されてると落ち着きます。
お客様に快適にお買い物していただけるよう、頑張ります!(^^)!

過去のブログを見返していて思ったのですが、
書くネタや写真が食べ物ばかり…。
でも懲りずに載せてしまいます。

先日作った牛すじ煮込み。
一つの鍋で煮込む料理が大好きです(楽だから)。
最近はおから煎りをパプリカ・コーン入りのコンソメ味で作ってみたのですが
なかなか美味しかったです。

今度はスープカレーを作ろうと思っています!
夏野菜が収穫できないと無理かな(-“-)

ご来店ありがとうございました(^^♪

カテゴリー:日々の諸々・・・, ひとりごと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年05月09日 15:17 コメント(0)

こんにちは。スタッフKです。

ゴールデンウィーク中にはたくさんのお客様にご来店いただき、
ありがとうございました。
久しぶりに村上へ帰省したという方や、ご家族でのご来店が
多かった気がします。

「いつも発送してもらってます」とか、「Twitterフォローしてます」と
言って下さるお客様…!
皆さん奥ゆかしくてなかなか名乗って下さらないのです…(-“-)
いつものお客様はお名前覚えている(つもり)なので、
どんどんアピールお待ちしてます!(^^)/
言って下さると当店スタッフのモチベーションが上がります(^^♪

一昨日・昨日と当店はお休みをいただきまして、今日からまた
気持ちも新たに営業しております。
よろしくお願いします(^^)/

一昨日、新潟市内で開催されていた北海道展に行って来ました。
いやはや、財布の紐ゆるゆるでした(^_-)-☆

定番のロイズのチョコチップ、じゃが豚、チーズに海産物諸々。
買いに買って(言えない)円。
旦那にお会計してもらい、しかも往復の運転まで(-“-)ヒドイ…。
「たまにしか買えないからね」とお互い言い合い次々とかごの中へ。
北海道展行くと毎回こうなる。学習していません(^_-)-☆

連休だったので、翌日はクローゼットの掃除をしたり
牛スジの下処理をして煮込んだり、自宅でまったりでした。
雨だったので寒かったですね。

今日は天気も良く暖かくなってきていますが、屋内はまだひんやりと
しています。(いつヒーターしまえるのかな…)
皆さまも寒暖差で体調崩されないようにお気をつけてお過ごしくださいね。

大洋盛 白紗(HAKUSA)フェイスマスク

カテゴリー:店長よりすぐり 酒器・雑貨 更新日:2023年05月09日 12:28 コメント(0)

保湿とリラックス効果に! 新潟米100%使用した大洋酒造の本格麹甘酒を配合したフェイスマスク♪  美容大国 韓国製です。
蔵元オフィシャルアイテム。お肌つるつるです (1枚入)。

※レターパックでの発送をご希望の場合は、下のバナーをクリックしていただき詳細をご一読下さいませ♪

 

大洋盛 紫雲 発売30周年記念酒 720ml

カテゴリー:大洋盛「紫雲」, おすすめ, やや辛, 限定 更新日:2023年05月13日 09:44 コメント(0)

紫雲発売30周年を記念して醸しました特別なお酒です♪
越淡麗を精米歩合30%で醸した、いわばスーパー紫雲です!!

”毎日飲んでいただけるお手頃な価格と高品質”がコンセプトであります、村上地域限定販売の紫雲がおかげさまで販売30周年を迎えることができました。

紫雲レギュラー酒、紫雲純米吟醸酒との飲み比べもおすすめです♪

蔵元と販売店が共に田植えと稲刈りをした越淡麗を使用しました♪

 

※画像のお猪口は別売りとなります。
こちら からどうぞ♪

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

5月 2023
« 4月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪