新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

定休日についてのお知らせ

カテゴリー:お店のこと, お知らせ, 店長日記, 未分類 更新日:2023年04月29日 11:52 コメント(0)

こんにちは。スタッフKです。
今日からゴールデンウィークですね。
今日の村上市は朝から暖かく、温度も上昇中です。
お時間のある方は遊びに来てください(^^♪

ゴールデンウィーク中のお休みについてお知らせです。
4月30日(日)・5月7日(日)・5月8日(月)
実店舗休みとなります。

なお、5月中は日曜日定休です。ご了承くださいませ。

オーダーフォーム、メール、FAXでのご注文・
お問い合わせフォームにつきましては、通常通り24時間受け付けて
おりますが、お客様への返信及び商品のご用意と発送お手配は、
定休日明けより順次とさせていただきます。
ご来店予定のお客様はどうぞご注意くださいませ。

大変ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い
申し上げます。

休日ラーメンの旅 山形編

カテゴリー:日々の諸々・・・, 趣味のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年04月25日 11:23 コメント(0)

こんにちは。スタッフKです。
いつもありがとうございます。

先日のお休みに、山形県まで出かけてきました。
目的はラーメン一択。ラーメンラーメン♪

1軒目、「オモウマイ店」にて放送されていた
山形県新庄市の「たんぼめへ」さんへ。

写真は旦那が注文した塩タンメン(大盛)。
さすがにボリューミー!
私は塩支那を食べましたが写真なし。
次回はみそ中華にチャレンジします!

2軒目、赤湯の龍上海さんへ。
超有名店ですね。
カップの麺とかも販売されているのでご存じの方も多いかと思います。

こちらは忘れず写真撮りました(^^)/
湯気がないからと油断すると火傷しますぜ…。
安定の美味しさ(^^♪ 辛みそ増しでもよかったな。

お腹に余裕があればもう1軒くらい行きたかったです。
途中、天童の道の駅に寄ったり、山形市内をあてもなく走ったり。
あまり計画性がないので行き当たりばったりのことが多いです((+_+))

帰宅途中、気になってた白川湖の水没林へ寄ってきました。
何でもこの時期にしか見れないと。
そりゃ行っとくか、と日没ギリギリでしたが何とか見れました。

4月といえど風が冷たくて、とても近くまで散策という気分になれず。
根性なしです((+_+))

いい気分転換となったので、これからお店の商品案内看板書き直しを
始めます。
…頑張ります。

新商品入荷しました。

カテゴリー:お酒のこと, 商品のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2023年04月21日 17:54 コメント(0)

こんにちは。スタッフKです。
いつもありがとうございます。

あっという間に4月も後半になってしまいました。
…時間の過ぎ方おかしくね?
歳を重ねる毎に早い早い。

気を取り直して今日入荷のこちらの商品!

ご紹介するまでもなく、〆張鶴 吟醸 生貯蔵酒入荷しました。
例年人気のこちらの商品。
爽やかなのどごしはこれからの季節にぴったり。
ご贈答用としてもおすすめですよ。

他にも、紫雲 生貯蔵酒、紫雲 純米大吟醸うすにごり、
大洋盛 スカイブルーラベルなどなど、どんどん入荷してきます。
冷蔵庫の配置がパズル状態で毎年困ります((+_+))

新商品のご案内はTwitterで随時発信してますので、
そちらも見てくださいね♪

全く関係ないお話になります。
新潟県人としてこよなく米大好きですが、
たまに無性にパンが食べたくなる時があります。
定期的にやってくる発作みたいなものです。


買っちゃいました。
ご近所の「永井昭栄堂」さんの食パン。
できたてほやほやなので、袋がちょっと曇ってます。
これがまた美味しいんです!
(さすがに3本全部食べる分ではなく、おすそ分け分も入ってます。)

軽くバターを塗って焼くのが好きですが、
今日の朝卵サラダを仕込んできたので明日のお昼はサンドイッチだ!
ささやかなことでちょっと気分が上がります。

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

4月 2023
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪