新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

まもなく発売です!(^^)!

カテゴリー:お店のこと, 商品のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2022年04月16日 16:50 コメント(0)

こんにちは(^.^)スタッフKです。
桜も満開が過ぎて、散り始めている村上市です。

いよいよ、来週「〆張鶴 吟醸 生貯蔵酒」が発売となります!

明日は当店定休日のため、本日午後から入荷準備をしています。
今後の他商品の入荷状況も踏まえながら、店内の冷蔵ケース内の商品を
あっちへ移動したりこっちへ移動したり(^_^;)
これからバックヤードの冷蔵庫を片付けます…(-“-)

ご予約いただいた方には順次発送させていただきますので、
よろしくお願いいたします!(^^)!
ご注文もお待ちしております!

余談ですが一昨日くらいから右目が結膜炎になりました((+_+))
普段はコンタクト(2週間使い捨て)のため、家用メガネで
仕事をしています…。
マスクでメガネが曇りイライラ、家用なので度数が低くて良く見えない、
まして昨日は貼る眼帯をしていたので若干厨二病風(-_-)

患ってからわかるコンタクトのありがたさ…。
早く良くなるようにとりあえず今日も早く寝ます(-“-)

新商品入荷案内です!(^^)!

カテゴリー:お酒のこと, 商品のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2022年04月07日 17:34 コメント(0)

連日の投稿です(^^)vスタッフKです。
ネタがあるうちに頑張ります!(-“-)

本日、午後から看板の描き替えをしました。
基本的に2ヶ月に1回くらいでしょうか。
描く体勢が結構腰にくる感じなので、無理せず気が向いた時に
やっています(^_^;)

これからどんどん新商品が入って来ますよ~。
近日中にDM等でご案内予定ですが今回はこちら!

毎回、イラストを入れるようにしていますが今回はウマ娘。
(ちなみに全くアニメもゲームも分かりません…)
なんとなく雰囲気ですので深くつっこまないで下さいませ(-“-)
大洋盛さんがスペシャルウィーク、宮尾さんがオグリキャップだそうです。

競馬、楽しいですよね(^_^;)
レースを生で観ると迫力にびっくりします。
しばらく(ここ何年も)馬券とか買ってないけど、機会があれば
遊ぶ程度にまた始めてみようかな~。

ちっちゃいものかわいい!

カテゴリー:趣味のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2022年04月06日 10:51 コメント(0)

こんにちは(^.^)スタッフKです。
本日の村上市(店玄関前から撮影)は晴れていますよ!(^^)!

町屋広場の桜はまだまだ開花しそうにないです…。

先日、久々にお出掛けらしいお出掛けをしてきました。
「MINIATURE LIFE展2 田中達也 見立ての世界」(新津美術館)、
「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」(新潟県立自然科学館)
の二本立て!!

た…たのしい…!!
もともとミニチュア系が好きなので、精巧な作りに見入ってしまいました。
歳のせいか(老眼か…)目が疲れました(^_^;)

どちらの展示も撮影OK!それも楽しかったです。

バウムクーヘンの自転車たまらん!(^^)!


個人的に一番好きなのがこれ↓

奥には電車が。
冷蔵庫前駅、1・2番はリビング線、3番は台所エクスプレス!
横に貼ってある広告もくすっと笑えます。

田中達也さんもMozuさんも、どちらも見てみたかったので非常に
充実した休みになりました!(^^)!
空き箱で色々工作して作品をつくっている、はるきるさんの展示も
見てみたいのですが新潟ではなかなか…。

しばらくミニチュア熱がさめないかもです(-“-)

新年度になっていましたね(*^_^*)

カテゴリー:村上のこと, お店のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2022年04月02日 14:53 コメント(0)

お久しぶりの投稿になります。スタッフKです。
しばらくブログ更新していないよね…いつからだっけ…と
遡ってみたならば、1ヶ月半も空いていました(^_^;)

3月中は村上市内恒例の「町屋の人形様巡り」を開催していました。
明日4月3日にて終了です。
当店の展示はささやかなものですが、ご来店いただいたみなさま、
ありがとうございました(^.^)

今日2日は六斎市開催日でした!(^^)!
こちらも久しぶりに行ってみました!
本日の購入はこちら。

ねぎ一束100円、原木しいたけ一袋300円、わらび塩漬け一束100円。
私はきのこ類が大好物でして、なめこと椎茸は年中欠かさず冷凍庫に
ストックしています(^.^)

明日の夜は、みじん切りにした椎茸で椎茸ソースを作って
白身魚と合わせてホイル焼きの予定です(^.^)
塩漬けのわらびは軽く戻してあると市場のおばちゃんが言っていたので、
味をみて味噌汁?パスタ?それともそのまま酒のつまみ?思案中です。

もう少し暖かくなれば青物も出回るのかな?また行ってみようと
思っています!
市場のおばちゃんとの、なまり全開の会話も楽しいですよ!(^^)!

休業日のお知らせ

カテゴリー:お知らせ, 店長日記 更新日:2022年04月02日 15:16 コメント(0)

いつも大変お世話になっております。田村酒店 でございます。
お客様へ休業日のお知らせです。

誠に勝手ではございますが、

4月は日曜日を休業とさせていただきます。

オーダーフォーム、メール、FAXでのご注文・お問い合わせフォームにつきましては、いつも通り24時間受け付けておりますが、
お客様への返信及び商品のご用意と発送お手配は、
月曜日
より順次とさせていただきます。

ご来店予定のお客様はどうぞご注意下さいませ。

大変ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い
申し上げます。

 

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

4月 2022
« 2月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪