新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

5月の営業につきましてのお知らせ

カテゴリー:お店のこと, お知らせ, 店長日記 更新日:2020年04月27日 10:14 コメント(0)

日頃より田村酒店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大
防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

当店は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、お客様と従業員の安全を考慮して、営業時間の短縮と、一部日程のお休みを頂戴することといたしました事をご案内申し上げます。

当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

営業時間:午前9時~午後6時
定休日:日曜日

また、5月3日・4日は実店舗を臨時休業とさせていただきます。
※インターネットのご注文フォーム、FAXでのご注文は随時承っておりますが、
商品の発送お手配は5
日よりとさせていただきます。
大変ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

また、お客様におかれましては、ご来店いただく際にはマスクをできる限りご着用ください。店舗には、アルコール消毒液を用意しておりますので、ご来店の際には、手指の消毒にご協力ください。ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、営業時間を変更することがございます。その場合にはホームページ等にて随時お知らせいたします。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心より
お祈り申し上げます。

 

元気もらいました(^.^)

カテゴリー:村上のこと, 日々の諸々・・・, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2020年04月20日 16:27 コメント(0)

こんにちは!スタッフKです(^.^)
満開だった桜も、昨日から今日にかけての強風でほぼ
散ってしまいました…(^_^;)
早々と水が入っている田んぼもあって、いよいよ春になったなぁと
実感します(^.^)

この頃は、何かとスマホのカメラで撮影するようにしています。
といっても気になるものを適当に撮影するだけの大雑把スタイル…

自宅に咲いていた花シリーズ。
四季折々、色々の花が咲いているのですが、
ワタクシ何一つお世話していなくて観賞のみです(ー_ー)!!

そういえば昨日の夕方、何気にテレビをつけたらエガちゃんが!

うお~!!エガちゃん!!
思わず撮影しちゃいました!(^^)!
昔から大好きです!(*^_^*) 観たら元気をもらった気分です!

何かと世間が騒がしいですが(^_^;)、よく食べよく寝てよく笑い、
ストレスを溜めないよう心掛けております(^.^)
皆さまもどうぞ、お体に気を付けてご自愛下さいませ(^^)v

とある休日

カテゴリー:村上のこと, 日々の諸々・・・, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2020年04月09日 11:28 コメント(0)

おはようございます!スタッフKです(^.^)
昨日はお休みをいただきまして、いつも通り溜まった家事を
やっつけました(^_^;)

本棚の整理もちょっとして…(一応新刊順に定期的に位置替えしとります)

「きのう何食べた?」をさらっと読みながら夕飯のおかずを考え…
(とてもシロさんみたいに手際よく作れません(+_+))

天気が良かったんで、コインランドリーにGO!
ベッドカバーや枕も一気に洗えて本当に助かってます!(^^)!
出来上がりまで50分…

行ってみたかった神林の「水辺の楽校」(みずべのがっこう)へ(^.^)

小川も流れていい感じ…桜もほぼ満開でした(*^_^*)

足元もきれいに整備されていて、時間があればもっと見たかったです。
もう少し人が出てるかと思ったんですが、全然いなくて(+_+)
今ここで熊とか猪とか何かケモノに遭遇したらどうすんべ(ー_ー)!!と
若干ビビりながら一人散歩してきました。

たまに青空のもとに出るのもいいですね(*^_^*)
八重桜が咲く頃に、また近所で単身花見する予定です!

桜咲き始めました

カテゴリー:お店のこと, 趣味のこと, スタッフ日記, 店長日記 更新日:2020年04月03日 17:18 コメント(0)

こんにちは!スタッフKです!(^^)


田村酒店前の町屋広場の桜も咲き始めました(^.^)
撮影者の腕前がポンコツなのでよく写っていません(^_^;)


桜の木の下にはミニサイズの水仙が(*^_^*)かわいい☆
学生を卒業してはや(言えない)年・・・
年度替わりの実感はあまりないですが、気持ちも新たに何事も
取り組みたいと思います。

最近はiPadのどうぶつの森ポケットキャンプで楽しんでいます(^.^)
Switchの「あつ森」の方もしたいんですが…本体持ってなくて。

最近のお気に入りはみすず(左)とジャック(右)
どうぶつに貢いでパシリにされてる感も若干あります(^_^;)
でもかわいくて。ついついお世話してしまいます。

本日の15:50~NST「八千代ライブ」に当店が出ました!
撮影には来て頂いていたのですが、放送されなかったらと思い(+_+)
スーパー・ササダンゴ・マシンさん、とても気さくないい方でした!
今日の深夜にも再放送があるらしいので、是非ご覧ください(^.^)
頂いたステッカー大事にとってあります!(^^)!

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

4月 2020
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪