新潟村上の地酒 田村酒店
新潟村上の地酒 田村酒店

店長日記

「キリン家庭用ラーメン」を食べてみた。

カテゴリー:趣味のこと, 店長日記 更新日:2014年11月30日 17:52 コメント(0)

知ってる方は知っている! 愛知県は ”小笠原製粉”さん
のインスタントラーメン、「キリン家庭用ラーメン」。

ちょっと内輪で話題となっておりましたので、店長も試しに
取り寄せしてみました。
話には聞いておりましたが、手にするのは初めてです(^^)

届いたラーメンは、このようなレトロなパッケージ。
この感じ、完璧です(笑)。
店長的には、これだけでも嬉しい!

とりあえず、醤油が基本?ってことで、醤油をひとつ
開けてみました。


中身のパッケージは無し。 シンプルですね。

マニュアルには400ccのお湯で作るとあります。

できあがりがこちら。 (なにか具を入れろって:笑)

画像ではちょっとアレな感じですが、言われるほどではなく、
ふつうに食べれましたよ!
まだ、醤油だけしか食べてないですけどね。 バリエーションが
楽しみです。

ただ驚いたのは、見かけは普通のインスタント麺なのですが、
凄くモチモチしてるんですよ!!  そこは◎なポイントですね。

ネットのレビューでもある通り、現代の科学調味料コテコテの
味わいに慣れてると、あまり美味しく感じないかもしれません。
” 昔はこんな感じの味わいだったんだな !” と、クラシックさ
を楽しめる人にはGOODかも?

旧車のたおやかさを愛でるのに、似てる感じ?違うか(笑)。
食も深いですね!

 

・・・店長は今回ネットで探して取り寄せしたのですが、実は
近所のスーパーにあるとの情報が、、。

何でもまずは、近くで探してみるもんですね、、。

 

 

 

大洋盛 『 優秀賞受賞酒 』限定販売いたします♪

カテゴリー:お酒のこと, 商品のこと, 店長日記 更新日:2014年11月19日 11:43 コメント(0)

先に行われました、『平成26年関東信越国税局酒類鑑評会』 純米酒の部
におきまして、大洋盛の純米原酒が見事、優秀賞を受賞いたしました♪

 この賞を記念いたしまして、2000本限定で『 優秀賞受賞酒 』 を販売する
こととなりました。 発売は11月27日の予定です!

最近は、ワイングラスでおいしい日本酒アワードや、燗酒コンテストなどで
続々入賞を果たしている大洋盛さん!!  勢いが凄いですね~(^^)

製品仕様はこちら。

造り:特別純米  精米歩合 :60%   アルコール:17%
日本酒度:+4   酸度:+1.6   アミノ酸:1.6
原料米:五百万石   限定2000本販売   販売価格1,706円

 

この季節にはうれしい、” 原酒 ” での販売ですね!
是非、市販バージョンと ひと味違う美味しさをご堪能ください♪

ご注文お待ちしております!!

 

 

 

〆張鶴 しぼりたて 生原酒 入荷しました♪

カテゴリー:商品のこと, 店長日記 更新日:2014年11月14日 18:30 コメント(0)

みなさまおまちかねのお酒! 村上の冬の風物詩!
『〆張鶴 しぼりたて 生原酒 』 が入荷いたしました~。

新酒ならではのフレッシュな香味、とろっとした舌ざわり。
原酒の呑みごたえも ”しぼりたて” だけのものです♪

これからの季節、鍋物なんかで一杯やりたいですね~。
ちょっと濃い味のおつまみとの相性もバツグンです!

冬季限定!冬のお楽しみをお見逃しなく(^^)

〆張鶴 酒粕 入荷しました♪

カテゴリー:お酒のこと, 商品のこと, 店長日記 更新日:2014年11月07日 17:03 コメント(0)

本日、〆張鶴の酒粕が入荷いたしました! 大変お待たせいたしました~。

ご予約を頂戴しておりましたお客様へは、本日より順次発送させて頂きます!
お手元に届くまで少々お待ち下さいね(^^)

栄養価も高く、近年では美容にも良い食品として注目を集めております。
” かす ” などと呼ぶとバチが当たるほどの健康食品ですね(笑)。

1kg詰 (税込)500円 です!!   発送につきましては、荷姿のご相談となる場合
もございますが、ほとんどの場合お酒と同梱も可能ですよ。
まずは、お声掛けください♪

 〆張鶴 酒粕 1kg こちらからどうぞ♪

 

 

本日、当店へ新しい営業車が納車されました~!
スライドドアには 村上の” おしゃぎりボトル ” をあしらいました。
どんどんお酒を配達いたしますよ!!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

芸術の秋ですね♪

カテゴリー:村上のこと, お店のこと, 店長日記 更新日:2014年11月04日 14:28 コメント(0)

11月3日は文化の日! 今年も村上市体育館では” 村上市展 ”が
催されておりました。

絵画、書道や写真などが数多く展示されていて、芸術の秋を堪能
できる美術展なんですよ 😮

そちらへなんと、当店を切り絵にして出展されてらっしゃる方が
おいででした。 いやぁ、嬉しいです~!

こうして拝見しますと、すごく細やかで、手の込んだ作品であることが
分かります。 凄いですね~!
相当な時間を費やされたことと思います。

当店を芸術作品の素材としてとらえて頂いた作者様に感謝です♪
ありがとうございました!!  

 

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

11月 2014
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

当店はこちらです!

田村酒店
〒958-0843
新潟県村上市上町1-31
店舗横が駐車場となっております。お車でも是非どうぞ♪